だいずレシピ

あなたにとって最強に無駄な時間を過ごさせるアラド戦記のブログ

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

2012.03.24(Sat) 【のろのろ狩り

'ヮ'

おじゃす
いやー前回の記事通り、近いうちに更新するためにやってきました^^ややっ^^

実は昨日(3月23日)で二十歳になりました!
まさか自分が20代になるなんて思ってもなかった・・・
おしっこくさいだいずはもう居ません。
アダルト系だいずをよろしくお願いします。
あとスカチャとかツイッターとかでお祝いしてくれた人たちありがとうございます、ほんとうに。
スーパー嬉しかった!!

何気にテンプレート元に戻したんですよ!
やっぱこっちのほうがいいかなって。愛着です!
確か、このブログの開設日は3月14日でした。
このブログも開設して4年たったんですかね・・・
いやいや、最初の方の記事みるのほんと死にたくなりますね
そんな超個人的記念日の多い3月。
せっかくなので更新しにきました。まだ見てくれてる人いるかな?
たまったネタを書こうと思いますが、
すんごいネタに時差があると思います;;;;;;;;;





アラドの話。
ちびめいじ
ちびめいじのクリーチャーがとってもかわいかったので
競売で一番安いやつかっちゃいました!
生意気だけどかわいい子です;;;;
翼をください


アラドおわり

どうでもいい
上の方にも書きましたが、今さらだけどバレンタインでの事件を
書かせてください。
ツイッターで見た人もいるかもしれないネタだけど!!


私、お世辞にも料理が上手とはいえなくてですね。
特にお菓子作りにはこれまで数々の芸術作品を生んできました。
例えば、シュークリームを作ったらパンになったり
サクサククッキーを作ったら噛んだ瞬間グニャってなったり。
見た目で一癖、味でさらに一癖と、アーティスト精神が輝いてますね。

ようやく私はお菓子作りが苦手なんだという意識を抱き、
女子力どうのこうの言いながらお菓子(の様なもの)を作っては
まわりの人達に食わせるという行為を自重してきました。

しかしですね
世間はバレンタインデー。
男性軍はシレっとした表情で生活しつつ、心のどこかでそわそわしだし、
女性軍は獣と化します。
その艶やかなバレンタインというダンジョンへの入場料がチョコレートです。

「好きなあの人に今年こそ手作りで渡す!!」
ガッツを決める女子の隣で、
「バイト先のおっさん社員に女子力見せつけるために手作りで渡す!!」
と、さっそくビターの効いた宣言をしました。


有言実行。それがオトナの女。
私はバレンタインデーに向けて、お菓子作りをすることを決め、
何を作ろうか、デパート内の至る所にあるバレンタインコーナーを
何時間も見て回りました。

なんだか色々あって、クオリティの高そうな
ちょうカッコイイお菓子のレシピとかありましたが、
実力に合っていない!と、
めずらしく的確な思考回路が働いたので
もっとお手軽で、簡単にできそうなものを探しました。

そこでみつけたのがこれ。
フォンダン
↑クリックで拡大

おーなんだかオシャレなお菓子じゃー!
と思って箱の裏をみたら、
あらまぁとっても簡単!
なにやら、箱の中に必要な材料が
キッチリその分量だけはいってるらしく
ご親切に箱に載っているピンクのカップと
トッピングの金箔までついてるだとか。

そんでこっちで用意するのは牛乳と卵だけ!
それを全部混ぜてオーブンで焼くだけ!!
キタ!!これでかつる!!!

これでwwwwwこれまでのwwww汚名弁解wwww
シャレたラッピングの紙袋まで買いました。


家に帰ってさっそくレッツクッキング♪
開けてみたら本当に必要な粉とかチョコレートとか
個別で入ってて、計る必要もなし!まぜるだけ!

ちょっと卵を湯煎するという
予想外で初体験の展開に ヤベッ てなりましたが
まあなんとかなるだろ…ってかんじでした。

それで、ベースのチョコレートができたんですけど
はっきりいって怪しかったんですよね
なにかが変でした。
これからカップに入れて流し込むというのに、
トロトロ感がまったくないというか。
たぶんこれは卵湯煎をちょっとしくじったからだろうな…
まあ焼けばなんとかなるだろ!!簡単だし!!

って気持ちをごまかし、オーブンに入れました。
なんとこれ、余熱をしてから8分で焼きあがるとか!
この8分という時間で、オーブンがお菓子に魔法をかけて
パッケージのようなオシャレなお菓子になるんだと思うと
心が弾んでしまい、ついオーブンの前でワクテカの舞いを踊ってしまいました。


待ちに待った8分後、オーブンのふたをあけてそこに合ったものは
8分前とまったく姿が変わらない怪しげなものがそこにはありました。
いや、全く変わってないわけじゃない。
8分前が怪しげなチンピラだとすると
この8分後は一致団結した怪しげなチンピラって感じです。

私は見間違いだと思い、
オーブンを閉じても3分ほど焼いてみる事にしました。
焼き上がりの最中を覗いてみると
なんだかグツグツなってる…

そして3分後、パッケージのような中がトロっとした
かわいいお菓子の姿はどこにもなく
真黒く固い物質がそこにはありました。
これがその写真です。
※お食事中の方は見ない方がいいと思います



腐葉土
↑クリックで拡大(しないほうがいい)

なんというか、
これ×8個を手にした時
ショックというより 私スゲェ!!って思った。
これはスゲェ!スゲェぞ!!

自虐ネタがこのブログの売り(のつもり)で、
女のプライドとかがまったくない私ですが
これはさすがにまずいと思い、
今までで最高傑作の芸術作品を生んだにもかかわらず
しばらく誰にも言わず心のうちにしまっておきました。


これを見た母親は驚愕してました。
「だからアンタは市販のやつかっておけって言ったのに!!!」
って怒られました。
「でも…でも…」って情けなく小さくなりましたね。


母は、「これ作り方間違えてるんだよ!!!」
と言いましたが、私は
「そんなはずはない!!あんなに簡単だし混ぜるだけだもん!」
と言い張りました。
母は、「どうやったらこんな… ハッ」
と急に何かを思い出したように、
「あんた牛乳いれた…?」と言いました

あっ…


自分で用意するものは牛乳と卵だけ(ちゃんと用意した)というのに
お菓子作りには必須と言っても過言ではない牛乳を入れ忘れました。

でも、たぶん卵の湯煎も敗因の一つでしょうね
自分でまともにやるのはそこだけなのに
そこを失敗するってどういうことなんでしょう。
これはもう 
あんなに簡単なパッケージを作ったお菓子会社の人もお手上げでしょう。


当然人にあげられるものではなく、
バレンタインデー手作りあげますよーwwwwwwwwwwwww
とドヤ顔で言っておいたバイト先の社員さん(おっさん)には
「失敗しちゃったんで (;_;)めそめそ☆」
と言っておきました。


そしてしばらく悩みましたが、
この画像はインターネットに投稿することにしました。
ちょうどお手軽なツイッターというものがありましてね。

反応はまあ
うんこだの土だの、乙女に対して失礼極まりない反応ばかりでした。
中には腐葉土とか言っちゃってくれる人もいましたね
プギャーされまくって満足しました。
来年のバレンタインデーは頑張りますよ?


■お絵かき
なばりんサムネ足
みさむねお完成証言さん1-2
青春の1ページ

サムネ待ちの人ごめんなさい
完成次第連絡します!

ブログらんきんぐだよー

追伸 「こーちゃん」のリンク先URL変更しました!
    皆でみにいきましょう!
スポンサーサイト

COMMENT

おしっこくさいだいずちゃんとアダルト系だいずちゃんの違いがワカラナインデスケド。

あのカップケーキまじで作ってたのか…
なんか切ない;;

俺もホワイトデーにマカロン作ろうと思ったけど気が付いたら二日前だった
ビックサンダー箱買しました

なになに!絵書いてくれるん?僕も書いてよ(・∀・)ニヤニヤ

料理が出来ない系女子って・・・
あっ僕も出来ません

どじっこだいずちゃん可愛いwwwwww
その真っ黒く固い物質ください食べます。

絵まだですか?(

汚名弁解じゃなくて、汚名返上、または名誉挽回だと思う。

COMMENT FORM


だいずにだけ表示を許可する(`・ω・´)

ブログトップへ

プロフィール

だいず

Author:だいず



更新履歴

 2月15日
     スティッカム登録
     不定期配信予定
     内容:アラドorお絵かき

 3月17日
     リンク修正

     しっきー
     URL先を変えました

     2月22日
     リンク追加

     かわいい項目
     ゆうさん 追加

 記事更新予定
     3月20日~3月24日

ニコニコ動画 最新UP動画
02月04日 part11
01月24日 part10  

ブログランキング
 オンラインゲームブログランキング
 アラド戦記ランキング
押してもらえると喜びます

だいずの色々
 twitter ピアプロ pixiv ニコニコ

★Thanks!
 カワイイダケジャ




↑オンマウスで止まるよ

名前:だいず
ギルド:「出オチな人々」マスター
     メンバは常時募集中^3^
キャラ(名前クリックでスキル振り):

だいずどん
lv.70 だいずちゃん
      至尊2ベラトリックス

払ってさん
lv.61 じゃあ払って
      8段 アークメイジ

うずら隊長
lv.-- うずら隊長
     10級 サモナー

小粒先生
lv.61 小粒先生
      2段 魔道学者

ピ雑魚
lv.60 ピザ子
      2段 百花繚乱

まめ屋
lv.57 まめ屋
      8級 チャンピオン

★Skype
 気軽にどうぞ
 daizu_chanログイン状態

ブログランキング
 オンラインゲームブログランキング
 アラド戦記ランキング
押してもらえると喜びます



リンク

!ブログをリンクに追加する!

だいず中継

不定期配信してます

だいずのページ

ぴくしぶ

だいずのカス絵

ブログ内検索

